20.9 C
Iwatsuki
2024年5月25日(土曜日)
ホームまちづくり第3回講演会「自分のための場所づくり」 2021年

第3回講演会「自分のための場所づくり」 2021年

自分のための場所づくり

2021年9月9日 オンライン配信

早くも第3回事前講演会を開催いたします!
第3回の講演会では、栃木県宇都宮市もみじ通りで、不動産・建築設計・地域プロデュース等、「空間/場所づくり」全般を行い、シャッター街だったもみじ通りで、個性的な界隈を創出している塩田大成氏をお招きし、「自分のための場所づくり」をテーマにお話しいただきます。

商店会が解散し、シャッター街となっていたもみじ通りで、まちづくりという発想をスタートとするのではなく、自分が好きに楽しく暮らせる場所をつくりたいとの思いから、通りを変えていった結果、まちに新しい魅力が生まれ、エリアの価値を上げることになった塩田さんのお話は、まちづくりに携わっている方だけでなく、「まちづくり」というと、難しく、どこか他人事の遠い世界のことのように感じている方、岩槻のまちで実現したい理想とする暮らしがある方など、多くの方に響く内容となるのではないでしょうか。

リノベーションまちづくりに興味のある方はもちろん、実現したい「ほしい暮らし」がある方、岩槻でもっと楽しく暮らしたい方、これからの働き方を自分でつくりたいという方、何か始めたいと思っている方、どなたでもご参加いただけます。

リノベーションスクール前の最後の講演会となります。
みなさま、ぜひご参加ください!

概要

開催日時 2021年9月9日(木) 18:30~20:00
テーマ 自分のための場所づくり
場所 オンライン
(YouTubeで配信を行います。申込いただいた方には、後日、視聴用URLを送信します。)
申込方法 事前申込制、参加無料
第3回講演会 イベントページ
イベントページはこちら

【応募締切】 第3回:令和3年9月8日(水)

登壇者 塩田大成(株式会社ビルススタジオ代表取締役/LLPチイキカチ計画職務執行者代表)

栃木県宇都宮市もみじ通りで、不動産・建築設計・地域プロデュース等、「空間/場所づくり」全般を行う。シャッター街だったもみじ通りでは、出店・新規開業の相談から 大家との物件交渉までを行い、個性的な界隈を創出する。
その他、栃木県にて観光商品をトリガーとした地域価値創造プロジェクト「OHYA UNDERGROUND」のプロデュースや、岩手県盛岡市にてPark-PFIによる木伏緑地「WATER NEIGHBORHOOD」プロジェクトの企画・設計を手掛ける。

主催 さいたま市
お問合わせ さいたま市未来都市推進部 東武地域戦略担当
電話 048-829-1871
メール メールで問い合わせ
HP/SNS Facebook twitter
キラリいわつき
キラリいわつきhttps://kirari-iwatsuki.com
キラリいわつきはただ岩槻の情報を集めて発信しているサイトではありません。 岩槻で輝いている「人」に注目しています。 キラリいわつきの仲間も岩槻での様々な活動に参加し、岩槻の「今」を体験しています。 「岩槻を想い、岩槻が好きで、岩槻を盛り上げたい」 そのような想いで輝いている人たちを紹介したい。岩槻で今、何が動いているのかを紹介したい。 同じ志を持った方々と岩槻での活動を楽しみたい。 前向きにキラキラと輝いている「人」や「人の集まり」をお届けします。 ご覧ください ⇒ https://kirari-iwatsuki.com/kirari-history/
RELATED ARTICLES

岩槻の天気

Iwatsuki
overcast clouds
20.9 ° C
22.2 °
19.4 °
51 %
1.3kmh
91 %
21 °
25 °
24 °
27 °
22 °

フォローお願いします

最近の記事

人気の記事